いつかこの地域の地域連携の中心となっていくでしょう。

熊本に入り、八代、玉名そして天草に行きました。行ったり来たりで移動距離が大きかったのですが、それぞれたくさんの方にお会いできました。500人以上にはお話できたと思います。

支部の皆さんががんばって参加者を集めてくださいました。そして休みの貴重な時間をわざわざ会場に集まってくださいました。ありがとうございます。


天草では、若手会員の皆さんが踊りを披露してくれました。ちょっとくらいの練習じゃ絶対できない完成度の高いもので、たくさん練習したと思います。勤務の後にあつまった合同練習だけでなく、家でも仕事の休み時間も練習をしたと思います。

病院を横断して集まった仲間たちで、初めて同士も多かったとのこと。でも練習を通じお互い知り合い、若者同士の病院を超えた仲間作りができました。このことをリーダーもとても喜んでいました。

今日のみんなの表情をみていたら、達成感にあふれており、きっとこれからもよい仲間としてつながり続けると思います。そしていつか、みんながこの地域の地域連携の中心となっていくことでしょう。

わざわざ今日のために頑張ってくれたことが嬉しいし、みんなの絆が深まったことがとっても嬉しいです。