今週も政界はバタバタのスタートです。

今週も政界はバタバタのスタートです。

今晩の閣僚人事に先立ち、昨年の参議院選鳥取選挙区から自民党から出馬し初当選した浜田議員が、復興担当政務官になるとかならないとか。

よくわかりませんね。
そんなことをしたら余計復興が遅くなると思います。


=====

お昼過ぎ、自民党衆議院茨城県第5選挙区の支部長になった石川政昭さんが事務所に来てくれました。公募に受かった好青年です。

先日まで自民党選挙対策本部の職員だった石川さん。看護連盟が関係する選挙でいつも親身になって相談に乗っていただいていました。彼のアドバイスはいつも的確で、私たちの選挙にずいぶん役立ちました。

この度、国会議員として活躍する意思を固め、地元である茨城県北茨城市高萩市日立市)から次期衆議院選挙に立候補するための準備を始めました。

被災地ですから、キャッチフレーズは「全力復興 茨城。」

今日いただいた名刺は、凝ったものではなく、彼の知人がボランティアで作ってくれたものだそうです。手作り選挙の実践ですね。でもとてもいい写真でしたよ。

がんばりましょう!