素晴らしい枯山水

松江から米子に移動し、鳥取県都道府県支部別会議。帰りの飛行機まで時間があるので、今は空港で日誌を書いています。


移動途中のすき間時間で、安来市にある足立美術館に立ち寄りました。島根の皆さんのおすすめの場所です。


庭園を見た瞬間、背中がゾクってきました。素晴らしい!

聞けば、アメリカのガーデニング雑誌で8年連続庭園日本一をもらっているとか。素晴らしいわけですよね。遠くの山や滝を借景にした枯山水がとっても見事。もちろん池に泳いでいる錦鯉もまずますずクラスです。手間がかかっているのを感じます。

もちろん美術館ですから、展示されている絵画や陶芸も素晴らしく、久しぶりに絵心が刺激されました。よいものを見るってたまにはいいですね。


さて、そして会議に。7つの支部それぞれの方と話をしました。施設支部が半数以上を占め、やることは明確です。しっかり伝わったと思います。頑張りましょうね。