宮城県。今日もすごかった。

しばらくブログが空きました。でも、この一週間もいろんなことがあり、いろんな学びや感動がありました。いつかかきたいとおもいます。

そして今日、宮城県都道府県支部別会議です。
きっと震災の時からの想いを背負っているかと思います。でも今日の会議はとても前向き。私のほうが力をもらいました。

看護師は凄いです。
あの状況の中で、ベテランも新人も、自分は看護師だという自覚のもとに、全力で闘い抜きました。彼女たちの話を聞いていて、自分も看護師でいてよかったと思いました。
看護師はもっともっと誇りをもっていいです。


人の命を、生活を支えることの尊さを、もっともっと伝えていきたいです。