スティーブジョブズ氏がなくなりました

APPLE社の前CEOのスティージョブズ氏がなくなりました。心からお悔やみ申し上げます。
http://www.apple.com/stevejobs/


昨日iPhone4Sの発表があり、世界中ががっかりしたばかりだというのに、なんていうタイミングでしょう。


僕も、もともとパソコンなどには興味があり、日本看護協会に努めていたときにはシステムの担当やホームページの創設などをやっていたこともあります。
MS-DOSの時代からMicrosoftの製品を中心に使っていましたので、むしろAPPLEはライバルのような感覚をもっていました。

製品やデザインの斬新さはAPPLEがまったく優れていて、それはスティージョブズ氏の発想だと思うと、とても大切な人を失った感じがします。


今日を区切りに新しい時代が始まるというのは、ちょっと大げさかな。でもいろんな心理的影響が世界に起きると思います。これが彼の偉大さの証明となるでしょう。