東京都看護連盟の都道府県支部別会議

昨日と今日とは東京都看護連盟の都道府県支部別会議でした。

東京都はとても大きな病院が多く、看護職員が1000人以上も普通にあるという感じです。職員の半数近くが看護師になって1年目、2年目というところもあり、人の移動も激しいのが特徴です。活動を活発にするには一工夫必要です。


夕方、新聞記者との取材ということで、たかがい恵美子参議院議員の事務所に行きました。話し込んでいると、彼女が手製の焼きそばを作って差し入れ。とてもおいしかったです!

たかがい恵美子議員のホームページも新しくなりました。どうぞご覧ください。
ご当地ナースのコーナーも始まりましたよ。自分の都道府県をクリックしてみてくださいね。
http://www.takagai-emiko.net/