茨城県の選挙、がんばった。

茨城県議会議員選挙は予想以上に民主党に厳しい結果になりました。ひょっとするとこれが中央政界の激震につながるかもしれません。


茨城県看護連盟は、今までになく県会議員選挙に取り組み大活躍をしました。今朝、連盟本部にかかってきた高野会長の電話の声から、一生懸命努力したことと、成果をあげることができた喜びとを感じました。
たかがい恵美子参議院議員も2度茨城県入りし、力強く応援をしました。

成果がでてよかったです。


看護連盟は国政選挙を中心に活動してきましたが、それでは不十分です。地方分権が進む中、連盟組織も地方での活動に重点をシフトしなければなりません。4月の統一地方選挙で、ますます地方での活動が増えることを期待しています。