ちょっとおまけ

偶然ちょっと珍しいものを撮ったのでみなさんにも。

家にタツノオトシゴを飼っているのですが、さっき交尾をしました。タツノオトシゴはオスが自分の腹にある袋にメスの卵を受け入れて、子育てをします。交尾はメスがオスの袋に卵を入れることで行われます。

数日前かオスが発情してるのは分かっていたのですが、相性が合わないのか、頑張って言い寄っても、メスが全く反応してくれませんでした。ちなみにオスが1匹、メスが5匹なんですが、、、振られてばかりで可哀そう。


が、ついに晴れの日がやってきました。

水換えをしている最中だったので、水は濁っているし、一瞬しかとれませんでしたが、貴重な撮影だとおもいます。初めの数秒ですが見てください。

お腹と顔を寄せ合って、ハートのような形になるのがかわいいでしょ。



というわけで、おまけでした。