前向きといっていいのか・・・

ゴールデンウィークが始まり、渋滞も復活。
東北新幹線が復旧し、青森から鹿児島までつながる。
プロ野球楽天が地元仙台で初戦を闘い、勝利で飾る。
Jリーグのベガルタも地元仙台でキックオフし、浦和に初勝利する。
イリアム王子とキャサリンさんがロイヤルウエディング

最後はちょっと違いますけど、
なんか前向きな日だなぁと思います。


一方、永田町では休日に予算委員会
(中継の視聴率あがったかな?)
災害対策では議論が深まった感じはしませんでした。
5/2の補正予算成立に向けて日程が淡々とこなされているだけに見えます。
連休明けの政局前の凪なんでしょうかね。

もうひとつ、災害災害といっているうちに、普天間はV字形が再び浮上。これは自民党政権の時の案に先祖帰り。政権が一つつぶれたあの騒動は何だったんでしょう。

こちらは、前向きといっていいのか。