今週は兵庫から

月曜日から3日間、兵庫県看護連盟の都道府県支部別会議でした。支部の皆さんが順番に事務所に来てくださり、これからの方針等について話し合いをしました。いろんなことを話しましたが、大方考え方をわかっていただけたのではないかと思います。

この3日はとても天気がよく、室内にいるのがもったいないくらいでした。西高東低なのでしょう、北のほうでは雪が降ったようですが、こちらは寒さはあれどカラッとした感じでした。


兵庫県は中学・高校を過ごしたところです。その頃は西宮市内と梅田・三宮あたりが行動範囲でした。改めて地図をみると、兵庫県内のほんの南東の隅っこだけです。兵庫県の広さを感じながら過ごしました。