福島県で男性看護師が集まりました。q

福島県看護連盟の研修。男性看護師ばかり、100名近く集まってくれました。男性看護師は全体の5%しかいませんから、比率で男女とわず考えたら、2000人分に相当します。すごいことです。


グループワークでは、男性看護師ならではの悩みや処世術?がたくさん聞けました。給与表のあり方の改善が一番のポイントになるのだと改めて確認できました。


研修終了後は連盟青年部のメンバーと街に繰り出しました。お店がどこも満杯。景気がいいのかなぁ。
結婚式の2次会の貸切も多く、今頃は何故と不思議でしたが、震災で延期になった式を今挙げているのだとか。なるほど。

元気に前向きに語る皆さんのはなしに、僕も元気をもらって、帰路につきました。




福島県看護連盟の研修。男性看護師ばかり、100名近く集まってくれました。男性看護師は全体の5%しかいませんから、比率で男女とわず考えたら、2000人分に相当します。すごいことです。


グループワークでは、男性看護師ならではの悩みや処世術?がたくさん聞けました。給与表のあり方の改善が一番のポイントになるのだと改めて確認できました。


研修終了後は連盟青年部のメンバーと街に繰り出しました。お店がどこも満杯。景気がいいのかなぁ。
結婚式の2次会の貸切も多く、今頃は何故と不思議でしたが、震災で延期になった式を今挙げているのだとか。なるほど。

元気に前向きに語る皆さんのはなしに、僕も元気をもらって、帰路につきました。