鰻の日

今日は浜松へ。昼ごはんはやはり「鰻」! 厚みのあるのが2枚もあって大満足です。

静岡県の西部地区の看護管理者の方々にお話をする機会がありました。いま政府が示している2025年の医療福祉の姿について、どう考えたらいいのか自分なりの話をしました。


そして東京にトンボ返り。
たかがい恵美子議員を囲んで企業の次世代を担う方々との食事会がありました。会場はまたしても「鰻」専門店。一日に鰻を2回も食べたのは初めてです。幸せ!
TPPや高齢化のことをお酒を飲みながら議論しました。充実した時間でした。


集まったメンバーがなぜかみんな大学の体育会系出身者。
最近では体育会系の出身者は就職があまりよくないと聞いて驚きました。僕のころは体育会系がもっとも就職に有利だったのに。
最近はかわっていろんなアルバイトをして仕事経験の多い人を採用する傾向があるそうです。就職戦線も年々かわっていきますね。