みなさま、今日はとても大切な報告があります。

■昨日、定期検診に行ってきました。もともと不摂生で、メタボでしたが、昨年からの努力の成果がでたようで、データはほぼ正常値にまで改善しました。体重も減って体が少し軽くなりました。ますます頑張れそうです。



■みなさま、今日はとても大切な報告があります。先週末の看護連盟の全国会長会議で、一年半後に行われる次期参議院選挙(全国比例)の組織を代表する候補者として、私、石田昌宏が立候補する方針が内定しました。このようなチャンスを与えてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
http://www.kango-renmei.gr.jp/news/1465/



■さて、私は、連盟幹事長として、全国の看護の現場を何度も訪れ、看護仲間たち、患者さんたち等から、目を合わせ手を握りながら、たくさんの話を聞くとき、看護の現場がこのままではいけないという危機感を持ちました。同時に、厳しい中でも前向きに頑張る姿に未来への希望も感じました。超高齢少子社会で人が幸せに暮らすためには、いのちや生活の場が豊かでなければなりません。私は、ケアする者の立場で国民の幸せを導くために懸命に精進し、幸せを感じられる社会、日本、世界を創るために政治活動を深めて参ります。多くの方々に看護の現状を改善発展させる活動にご理解を得て一緒になって展開して参ります。
さまざまな考えや情報は、今後いろいろなメディアで発信します。2月中には、ブログやフェイスブックを新たにする予定です。ご期待ください。