勝つことがエネルギーになる

昨日、茨城県にいきました。

県会議員選挙が終わったばかりでしたが、努力が大いに報われとてもよい結果を出せました。
印象的だったのは茨城県看護連盟の役員の皆様の笑顔の素敵さ。
そして、それに満足していないで次にもう目が向いていること。

やはり勝つことは、自信と次へのエネルギーになると改めて思いました。
皆さんお疲れ様でした。


行きと帰りは上野からの特急。昔は上野は北の玄関口でしたが、今は上野からでなければいけないのは茨城方面だけです。
でも、なんか上野=郷愁のイメージがぬけないんですよね。

「上野発の夜行列車・・・」って、関係ないはずの歌が頭の中に繰り返し流れます。
(これは青森の歌ですが、、、)