富山県の高岡市です

富山県高岡市に行きました。

天気は快晴。この季節にしてはとても珍しいようです。平野の向こうに白銀の立山連峰が見えます。壮大さに思わず見とれてしまいました。


そんな貴重な日曜日のお昼に、わざわざ200名近い会員が集ってくれました。

先の参議院選挙で富山県は比例で県内1位。最高の結果を打ち出した県の一つです。それでも支部長はさらに組織強化をしていくと宣言。いい感じです。本部もその意気にこたえねばなりません。

質問の時間に会員が、病院と自宅をネットで結び、在宅療養している患者さんの状態把握をしたり直接会話したりしているという話をしてくださいました。こういう試みはとても重要だと思います。いつか詳しい話をもっと聴かせていただきたいと思いました。