議員会館周り

本日は国会議員会館にいって、各議員の事務所を訪問し新年の挨拶をしてきました。

大変多くの議員の所にいきますので、時間がかかります。丸一日費やしました。訪問すると地元の都道府県連盟とそれぞれの議員がいい関係をもっていることがよくわかります。


新しい議員会館動線が長く、3つの会館のそれぞれ3階から12階までを全て回ると相当な距離。つけていた万歩計から推計すると10キロくらいもあります。いい運動になりました。

途中で、あべ俊子議員、たかがい恵美子議員の部屋にも寄りました。
あべ事務所ではお弁当とコーヒーとアイスクリーム、たかがい事務所ではエスプレッソをいただきました。ごちそうさまでした!


参議院議員会館の窓からは「撮影禁止」となっていましたが、衆議院は何も書いていなかったので、景色を撮影してみました。

国会議事堂と、右奥にスカイツリーが見えます。東京はとてもいい天気でした。