地方選挙応援

今日は大阪の高槻市市長選挙、市議会議員選挙の応援など。弁護士としてお世話になった方が市長選挙に立候補しており、なんとしても当選してほしいです。

いくつかの病院にもいきました。選挙の話と災害の話。阪神大震災の時の記憶がいまでもフラッシュバックするとか、今でも地震が起きると身構えてしまうといういう話をききました。僕も被災地で見た景色を忘れることはないでしょう。


街中を選挙カーがずいぶん走っていました。10分おきにはすれ違うくらい。2週間前の統一地方選挙前半戦と雰囲気が違い、選挙のやり方も元に戻った感じです。市会議員選挙らしく住宅街をハンドマイクをもって歩いている候補もいました。