現場の声活用促進委員会

現場の声活用促進委員会がありました。

いつもは連盟事務所でやるのですが、今日は参議院議員会館の会議室を借りてやりました。参議院議員会館の掲示板に「看護連盟・・・」と掲示されるので、このほうが活動の宣伝になるかもしれませんね。


ゲストに、たかがい恵美子議員とあべ俊子議員の政策秘書さんを招き、特に外来看護についていままでまとめてきた現場の声を伝えました。ディスカッションもしました。
具体的な政策化までには道のりがあることも感じましたが、外来現場の状況については共通認識できたと思います。


さらにもっと多くの方と認識を同じくできるような工夫が必要です。それについても話し合いを始めました。


===

今日は、あべ俊子衆議院議員の誕生日。
おめでとうございます!

===