第5回ポリナビワークショップinくまもと

第5回ポリナビワークショップが熊本県で開催されました。

メインゲストに小泉進次郎衆議院議員を迎え、たかがい恵美子参議院議員も参加し、過去最高に若手看護職をあつめ開催されました。
実行委員による寸劇もとてもうまくまるでプロ。考えさせられかつ盛り上がった会になりました。

看護連盟には若手看護職が中心で活動する青年部が都道府県に整備されつつあります。そして彼らがそれぞれでワークショップを行い、政治参加の重要性を訴えています。彼らの自主的な活動が彼らと同世代に伝わり、ネットワークが少しずつ伝わっている感じがします。

懇親会やそのあとの飲み会も盛り上がりました。若者の元気さに圧倒されそうになった一日でした。



第5回ポリナビワークショップが熊本県で開催されました。

メインゲストに小泉進次郎衆議院議員を迎え、たかがい恵美子参議院議員も参加し、過去最高に若手看護職をあつめ開催されました。
実行委員による寸劇もとてもうまくまるでプロ。考えさせられかつ盛り上がった会になりました。

看護連盟には若手看護職が中心で活動する青年部が都道府県に整備されつつあります。そして彼らがそれぞれでワークショップを行い、政治参加の重要性を訴えています。彼らの自主的な活動が彼らと同世代に伝わり、ネットワークが少しずつ伝わっている感じがします。

懇親会やそのあとの飲み会も盛り上がりました。若者の元気さに圧倒されそうになった一日でした。