今日は大阪の新年互礼会。漫才みたいに会話してます。

大阪府看護連盟の新年互礼会。

こちらも多くの会員と議員らの参加で大盛況でした。大阪にはずいぶん前から看護を考える議員の会が市町村議会議員を中心に結成されており、活発に活動しています。

おりしも大阪維新の会の飛躍があり、皆さんのご挨拶が非常に興味深かったです。さてこの動きが全国に広がると、どうなるのでしょうか?

たぶん連盟最高齢の看護師の今村さんともお話できました。終始しっかり私の手を握って、看護連盟が誕生した頃のお話をしてくれました。熱い想いは、95歳になられた今も健在です。

残念ながらすべてのテーブルを回れませんでしたが、会員の皆様ともたくさん話ができました。しき、大阪で皆さんと話すと、つい漫才やってしまう、、、
ボケるとしっかりツッコンでくれるので、気持ちいいテンポで会話できます!

これから新幹線で帰ります。