たかがい議員と秘書さんの手作り昼食

朝から午後の初めまで国会周辺ですごしました。

昼ごはんは、たかがい恵美子参議院議員の事務所で。たかがい議員と秘書さんの手作りです。
彼女が出張の時に買ってきた、地方の食材もいただき、とっても豊かな気分になりました。

議員の昼食といえば、議事堂の中にあるそばやとか、議員会館の地下のコンビニ弁当などが多いそうです。
しかし、たかがい事務所では健康に気遣って、自分たちでつくることも多く、僕も時々いただいています。
ちなみに今日のメニューは和風テイストのさっぱり系。

さすが保健師



さて、午後はミニ選挙対策会議。国会周辺であつめた情報を基に、衆議院選挙について検討しました。十分な結論はでませんでしたが、気持ちはだんだん固まってきた感じです。